次回公演 最新情報 タテヨコ企画とは? 公演記録 舞台写真 劇団員 リンク お問合せ ブログ
                 
  タテヨコ企画 第37回公演
 
あるサラリーマンの死
ものがたり
出演者
会場
チケット予約
タテヨコ企画第40回公演『RAFTでDADADA』 2021年10月22日(金)〜10月31日(日)@RAFT
こんなご時世だからこそ「ダダダ!」と元気よく!
劇団ソラカメ・岡本苑夏を作演出に迎えて短編2作品を同時上演
いつもとちょっと違うタテヨコワールドをお楽しみに!
『愛してるよ、ビール!』

飲みに行こうと誰が言い出したわけでもなく、仕事終わりに飲みに行く。昔話に花が咲き、二次会へと移動する。しかし、後輩が押さえてきた席は横並びのカウンター。
ここで飲むのか、店を変えるか、悩んでいるうちに店員には睨まれるし、なんだか居づらくなってきた…
思っていることは皆一緒。何も気にせず楽しく飲みたい。今日ぐらいは。今日だけは。


作・演出:

岡本苑夏(ソラカメ)
キャスト: 市橋朝子 舘智子 西山竜一 久行志乃ぶ(以上タテヨコ企画) 
田中彩優希 ミレナ



岡本苑夏(ソラカメ)

香川県出身。
2012 年舞台芸術学院卒業後、同期生と劇団「ソラカメ」を旗揚げ。
全ての公演で作、演出を務める。
外部への脚本書き下ろしや出演など小劇場を中心に活動。
また、2019 年には母校への書き下ろし、指導、2014 年からは毎年秋に
広島の中学校での演劇指導にあたる。




『地球が回る〜ひとの思い出話ほどつまらないものはない〜』

「私、どうしてこんな男と一緒にいたんだろう?」
惚れた弱みか、腫らした痛みか、傷つき傷つけ地球が回る。
グズグズ男とヤサグレ女が自分勝手に振り返る「恋の二十年史」

原案:

横田修
作・演出: 青木柳葉魚
キャスト: 舘智子(タテヨコ企画) 
内田めぐみ(ソラカメ) 園田シンジ 中根道治(劇団スクランブル)




青木柳葉魚

舞台芸術学院(別科)、円演劇研究所を卒業後、
2002 年『タテヨコ企画』に劇団員として入団。
劇団公演の他、劇団チョコレートケーキをはじめ舞台客演多数。
2009 年より演出家、2020 年より劇作家としての活動を開始。
2015 ~ 18 年、神奈川県立相模原青陵高校 非常勤講師(パフォーマンスアーツ)
2019 年、同校演劇部部活動アドバイザー。
このホームページに記載の画像、文章の著作権はタテヨコ企画もしくは作品・情報等の提供者に帰属します。無断転載・利用を禁じます。
Copyright(c)1999- TateyokoKikaku All Rights Reserved.